皆さん体は大切に……

 外出自粛するのはいいのですが、そうなってくるとやはり運動不足からか、だんだんと体が不調を訴えてくるんですよね。

 私は元来かなり太っていますし、運動とは無縁の生活を送っていたはずなのですが、いざ家にいる時間が増えていくとあら不思議! 自身の筋肉が衰えていくのを如実に感じ始めるんですねこれが。

 何よりも血流が滞る。腰痛肩こり等の症状がどんどんひどくなっていきます。

 これではまずい。というわけで運動するべきなのですが、こんなご時世外に体を動かしに行くわけにもいかない……

 でも歩くことくらいから始めないとこの太った体では続けられそうもなかったので本当に真夜中に、深夜にお散歩することにしました。

 

 早速昨晩から始めたのですがこれが存外に気持ちがいい。ちょうど涼しい季節なのも相まってむしろ病みつきになりそうです。